マジカルライティングは稼げる?評判は?

ども!やまてつです。

今日はインフォトップ(情報商材の販売サイト)さんを見ていて気になった「マジカルライティング」という情報商材について書いていこうと思います。

この教材、何が気になったって販売者さんの石田保智さんの実績が半端じゃないんです。その点についても後ほど記事の中で詳しく触れていこうと思います。

やまてつ
石田さんの実績が半端ない…

 

マジカルライティングとは?

マジカルライティングとは、PDFと音声動画マニュアルからなる、アフィリエイトで稼ぐことに特化した文章術の教材です。

【文章が苦手でも、最短「数分」で書けるようになる】とのこと。

教材の内容詳細

文章作成術教材マジカルライティングの詳細な内容は以下の通りです。

本編PDFマニュアル:239ページ

  • なぜ、文章術を身に付けると稼ぎやすくなるのか?今必要とされる文章術の重要性(これを知らないままアフィリエイトを続けると、やればやるほどお金を損することになります)
  • マジカルライティングの仕組み。お客さんが納得してしまう、欲しくなってしまう文章の「型」。そのカラクリとは?
  • 稼げない文章に必ずと言っていいほど見られる致命的な3つのミス(ここを注意しておかないと、いつまで経っても稼ぐための文章は書けません)
  • 何を書けばいいかわからない。内容が浮かばない。そんな悩みを瞬時に消し去り、驚くほどスピードが上がる文章の書き方(マジカルライティングを使って物販アフィリエイトの文章を5分、情報アフィリエイトの文章を3分で書き上げた例を掲載)
  • ~中略~
  • アフィリエイトをする商品・サービスによって、パソコン、タブレット、スマートフォンなど、端末からの閲覧は大きく変わります。端末別、閲覧されやすい商品・サービスの傾向。それぞれの端末で読みやすい文章の書き方について解説
  • アフィリエイトの税金対策について

音声動画マニュアル:計5時間22分

  • アフィリエイト報酬を安定して稼ぐための戦略の立て方、物販アフィリエイト・情報アフィリエイトで稼ぎやすい商品・サービスの選び方、スマートフォン・タブレット・パソコンなど端末別稼ぎやすい商品・サービスの選び方、お客さんの共感を得るセールス文章テクニック・購入率を高めるセールス文章テクニック [動画時間:1時間30分38秒]
  • SEO対策で上位表示されやすい文章の書き方 (インターネットでは公開されていないSEO業界の裏話しもしています)[動画時間:1時間55分50秒]
  • 長い文章をパパ~ッと書く方法(ホームページ、ランディングページ、メルマガ、SNSでも使えます) [動画時間:1時間56分38秒]

5つのお役立ち特典(32ページ)

  • 別紙1:購入率1%を出すためのアフィリエイト文章例(物販アフィリエイトの文章例) [PDF14ページ]
  • 別紙2:購入率1%を出すためのアフィリエイト文章例(情報アフィリエイトの文章例) [PDF11ページ]
  • 別紙3:購入率500%を叩き出した文章の原文 [PDF3ページ]
  • 別紙4:今すぐ使える商品・サービス別キャッチコピー(記事タイトル)36個の事例集 [PDF3ページ]
  • 別紙5:マジカルライティング練習用紙 [PDF1ページ]

 

本編となるPDFマニュアルの目次は途方もなく長かったので一部省略しました。

気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。→アフィリエイトで稼ぐためのコピーライティング教材 マジカルライティング

それにしても、本編の目次はすごい量です、PDF239ページなので、ちょっとした書籍と同レベルのボリュームがありますね。

翻って音声動画に関しては、目次は少ないですが1項目の充実度が半端じゃないです。

「端末別の稼ぎ易い商品」など、かなり細かい話もしてくれているようですね。

 

販売者の実績

マジカルライティングのLPを見ていて一番気になったのはこの販売者の実績です。

なんと、教材を販売して7500万円も売り上げているんですね!

販売していた教材は「新世紀ブログアフィリエイト」というブログアフィリの商材のようです。価格jは23800円。あとからサポートなしバージョンが17800円で出てきた模様ですね。

これ、計算してみるとすごいです。3000本以上売れてることになりますね。私が教材に使用した下克上∞は12000本売れていて、間もなく15000本に届く勢いとのことなので、それと比較するとそこまで大きくないともいえるかもしれませんが、3000人以上の購入者リストを販売者である石田さんが取得したとなると、ビジネスの規模としてはやはり相当のものといえると思います。

ゆずき
え?やまてつ待って。販売本数じゃなくて、購入者リストの取得って言い方をしたけど、どういうこと?
やまてつ
うん、もちろん3000本の販売本数というのもすごいことなんだけど、一度特定の販売者さんから商品を購入した人の中には、少なからずその販売者さんのファンになる人がいるはずなんだ。で、販売者としては、そのファンに向けて次の商品を発信することで、かなりの確率でまた商品が売れる可能性があるんだよ。その可能性のあるリストが3000件以上取得できていたら、すごいことだと思わない?
ゆずき
なるほどぉ!確かに、そのうちファンが1000人いたとしても、その人たちが次販売した1万円の商品を買ってくれたらそれだけで1000万だもんね!すごいわ(*´▽`*)

ということで、マジカルライティングの販売者の石田さんはこの「新世紀ブログアフィリエイト」で相当の富を手にしたと考えられます。

で、その手段となったライティング術がこのマジカルアフィリエイトに書いてあるとしたら、結構気になりますよね。

 

マジカルライティングは稼げる?

さて、文章術教材のマジカルライティングは稼げるのか?について考えていきましょう。

素直に考えて、この教材「だけでは」稼げないと思われます。

なぜなら、この教材はあくまでも文章術のスキルに関する教材であって、アフィリエイトで稼ぐためには文章術以前にまずは集客が必要だからです。SEOをやるにしろ、PPCをやるにしろ、集客方法に関する深いノウハウがなければ、せっかくの文章も稼ぎに結び付けることはできないですよね。

一応、「SEOに強い文章術」という項目がありますが、SEOに関しては文章そのものよりも前にキーワード選定や記事タイトルのつけ方などを学ぶ必要があり、その点は他のノウハウや教材で補う必要がありそうです。

なので、マジカルライティングはネットビジネスやアフィリエイトの初心者向けの教材というよりは、すでにある程度実践経験があり、ベースのノウハウも持っている人が、文章術に磨きをかけてさらに収益を伸ばしていきたいときに最適な教材と言えるでしょう。

 

マジカルライティングの評価

マジカルライティングに関する第三者の評価を調べてみました。

前向きな評価

・文章が苦手でも「数分」で書けるようになるなら大変助かるので実践したい。

 

・販売スタンドのインフォトップで売り上げ実績があるので、実際にユーザーからも支持されている。

 

・トレンドアフィリエイトでも、物販アフィリエイト、メルマガ、SNSアフィリエイトでも、どんなアフィリエイトでも文章は必須となるため、ライティング術に特化したマジカルライティングは買い。

確かに2つ目の評価などは、客観的なデータなので納得感がありますね。

そもそも文章作成スキルは重要なので、必要な人は手に取ってもよさそうです。後は他の同ジャンル教材と比較してどうかですね。

 

後ろ向きな評価

・レターに「3種類の箱に文章を入れるだけで稼げる」とあるが、その3つとは

  1. 興味 関心(の箱)
  2. 信用 共感(の箱)
  3. 購入 行動(の箱)

の3つであることは明らかであり、そこまで奥の深いノウハウではない。

 

・ライティング教材であるから、そのライティング術が披露されるセールスレターのクオリティが非常に重要になるが、最初のキャッチコピーにある「魔法をかけたかのように」というフレーズを回収する説明がそのあとにない。

また最初の画像の直下にあるサブコピーについても、改行がなくて読みづらく、「最短「数分」で」という説明に対しても理由付けがないので、読者の興味関心を惹くのに十分でない。

といったものがありました。

最初の評価に関しては、アイドマの法則を言ったものですね。アイドマの法則は広告戦略全般についていったものですが、確かに箱の分類と当てはめるとしっくり来ています。ただ、機械的にアイドマの法則に沿った文章が描けるようになるノウハウであると考えれば、悪くない気もしますね。

2つめの評価に関しては、言われてみると確かにその通り、といった感じはします。

サブコピーの改行をしていないのはもったいないですね。

 

マジカルライティングまとめ

文章術教材のマジカルライティングは稼げるか?について書いてきましたが、結論から言えば、この教材単品ですぐに稼げるようになることはないでしょう。

ただし、ネットビジネスで稼ぐためにはライティングは必須のスキルなので、手に取ってもいいかもしれません。

個人的には、4980円とそこまで高額ではないので、気になったら買ってしまってもいいかなと思います。この金額なら失敗してもそこまで痛くありませんし、その悔しさはネットビジネスへの熱意を加速させるかもしれませんから。(笑)

全額返金保証も一応ついていますしね。(条件が365日実践して稼げなかったら、となってはいますが(^^;)

マジカルライティングはこちらから購入できます→アフィリエイトで稼ぐためのコピーライティング教材 マジカルライティング

 

ゆずき
最後までご覧いただき、ありがとうございましたぁ♪

初心者からアフィリエイトを始めて、今の年収に100万上乗せを目指せるアフィリエイト術が学べるメルマガを発行しています。

お金を掛けずに稼げるようになりたい方にはお勧めですので(笑)、ぜひ登録してみてくださいね(^^

やまてつの『今の年収に100万上乗せ!』アフィリエイトで安定収入構築講座【初級編】

 

 


この記事を「まあまあだな。」くらいに思っていただけた方は、ぜひぽちっとお願いいたします<(_ _)>何卒!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA