【ビットコインの買い方】コインチェックで口座開設する方法は?

ども!やまてつです!

最近、ビットコインや仮想通貨の話題を書いていることが多いように思います(^^;

それだけビットコインが盛り上がっているということですね~、なんと1ビットコインが100万を突破しちゃいましたからね。私が買った2年前は3万~4万でした。ものすごい伸びですよね。

まあ、仮想通貨の可能性を鑑みればこれくらいは予定調和、、かどうかはいろいろと議論があるようですが、難しい話は今回は置いておいて、何かと話題のビットコインを買ってみたい方に向けて、その買い方について解説をしていきたいと思います。

ビットコインの買い方は?

ビットコインを買うためには、ビットコインの取引所でアカウントを開設する必要があります。

銀行口座の開設の如く、個人情報を登録したり本人確認をしたりする必要がありますが、最近は自分と運転免許証などを写メで撮影して画像データを送信すれば本人確認ができるところが多く、家に居ながらにしてすべての手続きを完結できてしまう場合がほとんどです。

国内で有名なビットコインの取引所としては、ビットフライヤービットバンクコインチェックなどがあります。

 

取引所はコインチェックがおすすめ→やめておきましょう。

ビットコイン取引所の中でもおすすめはコインチェックです、

おすすめの理由は、端的にいえば自分が使っていて使いやすいからです(笑)

【2018.1.29更新】

コインチェックはNEMの大量流出をやってしまい、一部機能が停止しているので、口座開設は別のところを使いましょう。

現在やまてつが使用しているのはビットフライヤ―という取引所です。

CMでもよくやってるところです。

 

なお、やまてつは国内のビットコイン取引所はコインチェックしか使っていないので、他がどうなっているかは詳しく把握していません。

しかし、コインチェックのトップページを見ると、

ということで、取引高とアプリ利用者数はNo.1だそうです。

ほかの取引所もこの記事の執筆にあたってざっと見ましたが、アルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)の取り扱いもコインチェックが断然多いような印象ですね。

私はコインチェックでビットコインのほかに、イーサリウムリスクZCashネムライトコインを所持しています。

メインはイーサリウムですが、現状は軒並み上がり調子ですね(^^

 

コインチェックの口座開設方法

コインチェックの口座開設方法について動画にしてみましたので、参考にしてみてください。

5分で終わる動画です。

動画で解説することもあまりないくらい、口座開設は簡単ですよ。(笑)

何が面白いって、口座が開設出来たらカード決済ですぐさまコインが購入できるところですね。

ビットコインの遊び方

ビットコインをはじめとする仮想通貨は本当に激しく価格が変動しますので、本気で儲けようとするならしっかりと研究して信頼できる情報源から情報を得る必要があります。

当然損失を被るリスクもよく理解しておかなければなりません。火傷する可能性も十分にあるので、気を付けてくださいね。

ひとまずは、お遊び程度で0になってもいい金額を持っておくのがいいと思います。

コインチェックなら最低5000円からカードで買えるので、5000円でもいいかもしれませんね。

もう少し「感じたい」なら、10万くらい入れてもいいかもしれませんが。(その10万が消えても平気な人だけやってくださいね(^^;)

仮想通貨はビットコイン以外にもたくさんありますが、今はビットコインの動きが激しいので、ひとまずビットコインをもっておくだけで楽しめるんじゃないかと思います。

興味がある方はコインチェックビットフライヤ―でアカウントをつくってみてください(^^♪

 

【※注意!(2018.1.28更新)】

コインチェックはNEMの大量流出により、一部サービスが停止しています。

これから口座開設をする方は、コインチェックはやめてビットフライヤ―にしましょう。

口座の開設方法などは大体コインチェックと同じです。(笑)

【ビットフライヤ―】→ビットフライヤ―

 

→簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

こちらのメルマガでは、仮想通貨を購入する原資を稼ぐ方法を解説しています(笑)

やまてつの『今の年収に100万上乗せ!』アフィリエイトで安定収入構築講座【初級編】

 

 


この記事を「まあまあだな。」くらいに思っていただけた方は、ぜひぽちっとお願いいたします<(_ _)>何卒!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA