エイダコイン(ADA)を買ってみた!購入方法と取引所について

ども!やまてつです。

遊び半分(?)で2年ほど前から仮想通貨をいろいろ買ってみたりしているんですが、どんどん盛り上がりが増してきていますね。

金額がすごい盛り上がってきてますね。

当時8万円ほどお金入れたのが今70万とかになってます。まだ伸びそうなので、10倍に届きそうですね(^^♪

で、最近とある筋からエイダコイン(ADA)が伸びる!と聞きまして、ちょっと買ってみることにしました。

その手続きが割とエキサイティングだったので(笑)、ご紹介していこうと思います!

 

コインチェックでカンタン売買

普段私は「コインチェック」という取引所を使って、仮想通貨の売買を行っています。

円での購入はカード決済ができるし、口座内での売買はすべてアプリで完結するので、めちゃめちゃ便利です。

口座開設もmaleのやり取りで、顔写真と身分証明書の画像を送ればできちゃうので、今すぐ口座作って購入もできてしまうと思います。(もしかしたらもう少しややこしくなってるかもしれません。少しずつ手続きが変化しているので。)

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

口座開設だけでもやっておくと、今後急にほしくなった時に便利だと思います。(笑)

たくさん通過を持っていても総資産を日本円換算で表示してくれるので、増減がわかりやすいのもいいですね。

 

エイダコイン(ADA)はコインチェックでは買えない!

そして、ここからが本題なのですが、エイダコイン(ADA)はコインチェックでは買えないんです。

エイダコイン(ADA)はまだまだマイナーなコインということですね。

だからこそ爆上がり期待できるというものですが。

で、どうやって買うかというと、ビットトレックス(Bittrex)という海外の取引所を使うことになります。

ビットトレックス(Bittrex)

こちらは海外の取引所なので、全部英語になります。

英語が苦手な方はグーグルクロームの翻訳機能を使うと見やすいですよ。(もちろん私もグーグル翻訳(笑))

本人確認のプロセスが若干複雑(免許の画像に英語訳の記載が必要)で、その点はコインチェックより口座開設の難易度があがりますが、本人確認のプロセスを終えなくても送金はできてしまいます。(ただし、引き出す金額に制限がかかる。)

なので取り急ぎ購入するだけならできてしまいますよ(^^♪

 

エイダコイン(ADA)の具体的な購入方法

エイダコイン(ADA)の購入プロセスは下記のようになります。

 

①ビットコイン購入

②ビットコインをビットトレックスの口座に送金

③ビットトレックスで送金したビットコインを使ってエイダコインを購入

 

ビットトレックスでは円での直接購入ができず、上記のプロセスをたどることになります。

なのでまずはコインチェックでビットコインを買うところからです。

 

やっていてすごいな~と思ったのは、送金のプロセス。

ビットトレッックスで表示されるアドレスをコインチェックの送金画面の送金先に入れるだけです。

これでぽちっとやると、3時間後くらいにはビットトレックスの口座に送金が完了します。

 

今海外送金がめちゃめちゃ難しいことをかんがえると、これはすごい事だな~と思ってしまいました(^^;

話によるとエイダ(ADA)は爆上がりするらしいので、楽しみに様子を見守ろうと思います。

 

※ビットトレックスでの口座開設やエイダコインの購入は自己責任にてお願いしますね。この記事は、エイダの上昇を保証するものではありません。

 

動画で解説を付けてみました!

文章を読むのが面倒な方はこちらをどうぞ♪(って記事の最後ですが(^^;)

 

【12月24日更新】エイダコイン(ADA)はやはり爆上がりした

エイダチャート

エイダコイン、爆上がりしましたね!

この記事を最初に書いたときは4円くらいをうろうろしていましたが、12月中旬に一気に30円まで上がりました(^^;

今は27円で落ち着いていますが、それでも当初の7倍です。

実はわたくし、6円ちょっとになったときに購入したエイダの3分の2をビットに戻してしまっておりまして…(^^;

飛んでもないミスをしました。

10万円分送金していたので、そのままにしていれば今頃70万くらいになっていたんですがね。

半分以下くらいになってしまいました。

仮想通貨、難しいですね。

といっても、当初8万5000円だった元手が今200万を超えていることを考えるとやはりインパクトはあります。

ふと、ビットコインとアフィリエイトとどっちが儲かるのかな~と考えてみました。

記事にしましたので、ぜひ読んでみてください(^^♪

ビットコインとアフィリエイト、どっちが稼げる?ビットで200万儲けた話

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 

しょうこ先輩
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

仮想通貨は上がり幅が大きく、うまくやれば儲かりますが、下落も激しく、安定しません。

なので、現状では資産構築にはあまり向いていません。

着実に資産構築をしていくならアフィリエイトがおすすめです。

初心者からアフィリエイトを始めて、今の年収に100万上乗せを目指せるアフィリエイト術が学べるメルマガ(稼げるアフィリマニュアルプレゼント中)を発行していますので、ぜひ登録して稼いじゃってください(^^

こちらの登録は無料です♪

やまてつの『今の年収に100万上乗せ!』アフィリエイトで安定収入構築講座【初級編】

 

 


この記事を「まあまあだな。」くらいに思っていただけた方は、ぜひぽちっとお願いいたします<(_ _)>何卒!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA