お金稼ぎをする前に知っておきたい、3つの【稼ぎ方】

先日ウェブで副業ランキングを調べました。

参考記事→副業ランキングは信用していいのか?本当のおすすめは?

お金の稼ぎ方に種類があって、その種類を理解しておくことが、稼ぐうえでは非常に重要なのですが、このランキングを見ているとその意識がまったくないように思えました。

そこで、この記事では、稼ぎ方の種類と、どの種類の稼ぎ方で稼ぐべきなのかについて簡単に書いていこうと思います。

お金の稼ぎ方、3つの種類

お金を稼ぐ手段は大きく3つに分類できます。

投資労働経営です。

投資

投資は株式やFXを買ったり、またはそれらを運用してもらえる投資信託の商品を買ったりして、それらが増えることで儲かるモデルですね。お金にお金を生み出させるやり方です。

副業ランキングに上がっているものでは、FX、不動産ファンド、仮想通貨、株などが投資に該当します。

労働

次に労働。これが一番イメージしやすいかもしれません。働いてお金を稼ぐことですね。つまり、時間(労働時間)がお金に代わるモデルです。

ランキングでは、覆面調査、ライブチャット、治験、クラウドワークスなどの在宅ワーク、内職、バイト、webデザインなどなど、たくさん上がってきています。

経営

最後に経営。ならかの事業活動を行って、その利益を取る行為です。事業にお金を生み出させる、という考え方もできます。

ランキングしているものでは、アフィリエイト、せどり、転売などは事業的な部分も含んでいます。

事業がお金を稼ぐ、といってもわかりにくいかもしれませんが、例えば、アフィリエイトで月100万円稼げるようになったので、月20万円で人を雇って、その人に作業や仕事をお任せする。そうすると、その人が自分のお給料のために働いたおかげで100万の収入が発生します。そこから雇っている人の人件費を惹いた80万は経営者の懐に入ることになります。

つまり、自分は何もしなくても月80万が入ってくるのが経営という稼ぎ方の特徴です。

まとめると、それぞれの特長は以下の通りです。

・投資…ハイリスク・ハイリターンの場合も

・労働…時間との交換なので稼げる限界値が低い

・経営…やり方次第で安定して儲かる、しかし人を雇う場合は人件費のリスクを負う。

 

どの稼ぎ方がいいのか?

お金を増やす方法として、最も優れているのは投資です。元本保証の投資案件などにお金を入れておけば、自分は何も動かなくていい、お金は時間とともに増えていく、という最高の状態が作れます。

不動産を買って貸すなどもいいですね。

ただし、金利で儲けるにしろ家賃で儲けるにしろ、元手が大量に必要になるという弱点があります。

例えば、金利3%の投資案件があったとしたら、年間で300万得るためには1億円の元手が必要です。年間600万欲しければ2億円。用意できますか?という話になります。

不動産も同じですね。賃貸する物件を購入するのに、数千万~数億という資金が必要になるので、普通の人には無理です。

では、労働と経営ではどちらがいいか?

経営ですね。

労働は自分の時間の切り売りになるので、限界があるところが弱点です。経営であれば、事業規模を拡大していくことで自分の報酬も青天井に上がっていきます。もしあなたがサラリーマンなら、自分(労働者)と社長や役員(経営者)との報酬の違いなどを考えてみてください。

経営者のほうが断然多くないですか?

その経営者に自分がなってしまえば、当然に稼げるわけです。

 

事業の経営なんていうと壮大に聞こえますが、元手0で始められる事業があります。

アフィリエイトですね。アフィリエイトは自分が手を動かして稼ぐ印象かもしれませんが、アフィリエイトが持つ収益力をもってすれば、人を雇ってその人たちにすべてを回してもらい、自分は利益から報酬をとりながら次の戦略を練っていく、ということが可能になります。

これはまさしく経営ですね。

それでお金がたくさんできたら、投資に回せばいいわけです。

まとめ

労働は×。

経営→投資の道を進んでいくのがよい、ということはご理解いただけたでしょうか。

本気で稼ぐなら労働者をやっていてはだめだということですね。

アフィリエイトで稼ぐならコチラをどうぞ!

※やまてつからの提案!

今の年収にアフィリエイトで100万上乗せする方法をメルマガで紹介しています。

アフィリエイトは、稼ぐにはスキルが必要になりますが、逆にそれさえ身につけてしまえば自由に稼げるようになってしまいますので、目の前のお金を追いかけるよりもよっぽど効率的とも言えますよ。

ぜひ購読してみてください(^^

※今ならメルマガ登録で、【絶対に外してはいけない】アフィリエイトのポイントを

まとめた電子小冊子をプレゼントしています(^^♪

やまてつの『今の年収に100万上乗せ!』アフィリエイトで安定収入構築講座【初級編】

 


この記事を「まあまあだな。」くらいに思っていただけた方は、ぜひぽちっとお願いいたします<(_ _)>何卒!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA