マクラーレンの価格、650Sスパイダーはいくらで乗れる?

ども!

やまてつです。

このブログでは、自分の資産をどう形成するか?を一つのテーマとして扱っていますが、そもそも資産とは何ぞや?という問題がありますよね。

もちろん、お金や不動産、有価証券などは間違いなく資産ですが、「人生における資産」という視点で見ると、「体験」や「時間」なども資産に入るかな~と思われますね。

ということで、車が好きなやまてつはなんと、マクラーレン650Sスパイダーを入手してしまいました!

もちろん、ローンでございまして、しかもずっと持ち続けるのではなく、将来的には手放すことを前提にしているのですが、そもそも3000万ちかくもするスーパーカーを一端の車好きサラリーマンでも持てるんだ!という事がわかりましたので、そのからくりについてご紹介していこうと思います(^^

 

マクラーレン650Sスパイダーはいくらで乗れる?

マクラーレン650Sスパイダー。

中古車でも普通に買ったら2800万~3200万くらいします。

どんなにアフィリエイトや不動産で稼いでいても、この金額を一括で購入するのはなかなかに難しいですよね(^^;

では私はどうしたかというと、当然ローンを組んだわけです。

月々の支払いは、12万8000円。

安くはないですが、(むしろ、だいぶ重いですが(^^;)私の場合はアフィリエイトの収益があるので、耐えられない金額ではありません。(基本的にはアフィリの収益で収まる金額です。)

ただ、車体の価格に対して月々の金額が安いように思いますよね?

通常、車のローンだと長くても10年の120回払い。

利息も乗せると、仮に2600万借りたとしても30万近くの支払いになります。

ではなぜ12万8000円という、ある意味破格でマクラーレンに乗れてしまうのか。

 

サラリーマンの強い味方、ステップローン

自動車ローンには、通常のローンの形のほかに、ステップローンという特殊な形のローンがあります。

これは、最初の数年間は返済額が非常に低く、一定期間経過後に一気に支払額が上がる、というローンです。

私の場合、最初の4年は12万8000円で、4年後からは78万円になる!という形態でローンを組んでいます。

78万…やばいですよね(^^;

どうするかというと、4年立つ前に手放すか、4年の間に78万返せるくらいの甲斐性をつけておくかの2択になります。(笑)

 

出口が意外と開けているスーパーカーの世界

月78万円払えるほどの甲斐性があるようになっているのがベストではありますが、それが出来なかった場合にはその前に売却、という形になります。

そこで気になるのが、売却時の値崩れですよね。

普通の車だったら、数年乗れば価格は一気に下がってしまうのが通常です。

しかし、スーパーカーの世界は違います。

スーパーカーは、極めて値崩れの幅が狭い車が多いんです。

私が今回ちょっと持ってみよう、という気になれたのも、このマクラーレン650Sスパイダーがそこまで値崩れしない車だったから、という部分が結構大きくかかわっています。

この車の一つ下のスペックのマクラーレン570Sが2300万くらいで存在しているので、少なくともそれよりも下がることは考えにくい、ということなのです。

そうすると、うまくすれば所有していた期間の金利分くらいで乗れてしまう、ということになるんですよね。

で、その時にまだ似たような車に乗りたければ、また別の車でローンを組めば、似たような支払いで乗り換えまでできてしまうという。

スーパーカーをころころ乗り換えている人が時々いると思いますが、そのからくりはおそらくこれですね。

 

実際マクラーレンを持ってみて思うこと

納車はつい最近されて、まだろくに乗ってないのですが、駐車場に佇んでいる様は非常に雰囲気がありますね。

街乗りでは車の持っているポテンシャルは全く出せず(というか、怖くて出せない。)、そもそもまだ慣れない左ハンドルにおびえている状態なので、ドライビングプレジャーを味わう感じでは全くありません。

むしろなんかいろいろプレッシャーがすごくてストレスです。(笑)

とりあえず音がうるさくて近所迷惑になりそうなので、駐車場を考えないとな~という感じですね(^^;

ひとまず3月頃からスーパーカーのイベントがいくつか控えているので、それらに参加してみて、楽しいかどうか実験ですね。

またイベントに参加したらブログで報告したいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

やまてつ
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

初心者から始めて、アフィリエイトで今の年収に100万円上乗せする方法を、メルマガにて配信しています。

年収に100万上乗せできれば、マクラーレンはちょっと足りませんが、ひと昔前のフェラーリくらいのなら余裕で持てちゃいますよ。

もちろん、アフィリは軌道に乗れば年収100万以上も普通に出せます。

興味のある方はぜひ登録してみてください♪

もちろん登録は無料!今なら【稼ぐための無料ツール8選】という電子レポートをメルマガの中でプレゼントしていますよ~(*´▽`*)
(プレゼントは時期によって変更されていく予定です。)

 

やまてつの『今の年収に100万上乗せ!』アフィリエイトで安定収入構築講座【初級編】

 

 


この記事を「まあまあだな。」くらいに思っていただけた方は、ぜひぽちっとお願いいたします<(_ _)>何卒!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA