アフィリエイトはスマホのみで可能か?

ゆずき
ホクホクホクホク(^^♪
しょうこ先輩
あら、ゆずきどうしたの?

ご機嫌じゃない。

ゆずき
あ!しょうこ先輩!

聞いてくださいよ~!

最近スマホ変えました!iPhone8ゲットしちゃいました~(≧▽≦)

しょうこ先輩
ああ、それはよかったわね!

正直、いつまでiPhone4Sで通すのか、ちょっと心配になってたところだったのよ。

ゆずき
えへへ~(*´▽`*)

そういえば、iPhone8って256GBもあるんですね!

私が家で使ってるノートPCより容量多い…

ゆずき
あ!

アフィリもiPhone8で出来ないかな~??

パソコンいちいち開くのめんどくさいし(‘ω’)ノ

しょうこ先輩
それはどうかしらね?

ちょっと検討してみる?

しょうこ先輩
と、いうわけで。

やまてつさんよろしくね(-。-)y-゜゜゜

やまてつ
合点承知!( ̄д ̄)

スマホでアフィリエイトは可能?

ども!やまてつです。

さて、ゆずきちゃんがスマホでアフィリをしたいと言い出しましたので、ちょっと検証してみましょう。

スマホでアフィリエイトが出来るか?

検討のために、アフィリエイトをやる、ということがどういうことがちょっと分解して考えてみましょう。

アフィリエイトをするとは…

  1. ネタを探す
  2. ASPアフィリエイト案件を探す(アドセンスを使う場合は省略)
  3. キーワードを探す
  4. 記事を書く…テキスト、画像、図表等の作成
  5. 記事を投稿する

といった作業に分解することができます。

(立ち上げ時にはドメインの取得やレンタルサーバーの契約もあります。)

大体できますね!(笑)

難しいのは画像の取り込みや図表の作成くらいで、それ以外はスマホからウェブブラウザにアクセスすれば実行することは可能です。

 

スマホでアフィリエイトしても稼げる?

スマホでもアフィリエイトブログの構築は何とかできそうです。

では、スマホのみでアフィリエイトをしたとして、PCで作業をした場合と比較して遜色なく稼げるか?というと、ここはちょっと難しいと思われます。

スマホで作業をする場合、記事執筆において、画像の取り込みや図表の制作に相当な制限がかかります。

また、コピペ一つとってもタッチパネルでは細かい範囲指定かしづらいので、時間がかかってしまうと思われます。

よって、効率が悪いうえに、ビジュアルで説明するようなタイプの記事は書けない。

なので、スマホのみでアフィリをやった場合、PCを使うよりも収益は下がってしまうと思われます。

以前、スマホのみでアフィリエイトをやっている人のブログを読んだことがありますが、やはりいつまでたっても数万程度の金額に留まっていましたね。

 

アフィリエイトにおけるスマホの使い方

ただし、アフィリエイトにおいてスマホの出る幕がないかというと、それは全く違います。

逆に、現在の環境でアフィリエイトで稼ぐためには、スマホの存在は欠かせません。

まず、最近はスマホからウェブサイトが閲覧されることがほとんどなので、PCで記事の作成をした後は、必ずスマホの画面で読みやすく表示されているかチェックする必要があります。

また、ネタ探しやキーワード探しなど、ネット環境さえあればできる作業に関しては、移動中などを利用してスマホで作業をしたほうが効率的です。

よって、アフィリエイトをするのにスマホは欠かせませんが、スマホのみでアフィリエイトをするのは、あんまり稼げない可能性が高いのでオススメできません。

楽だけどあんまり稼げない、と言う訳ではなく、大変なのにあんまり稼げない、という悲しい結末が待っています(^^;

ゆずき
なんだ~。

スマホだけじゃ稼げないんかぁ…( ̄д ̄)

しょうこ先輩
そうね。

しかもポイントは、大変な思いをする上に稼げないということ。

最悪だわ。

ゆずき
あーあ、がっかり。

しょうがないから今まで通りスマホでラブライブやりながら作業するかな~。( ̄д ̄)

しょうこ先輩
あ、PCでも稼げない子がここに…

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

やまてつ
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

初心者から始めて、アフィリエイトで今の年収に100万円上乗せする方法を、メルマガにて配信しています。

興味のある方はぜひ登録してみてください(^^♪

もちろん登録は無料!今なら【稼ぐための無料ツール8選】という電子レポートをメルマガの中でプレゼントしていますよ~(*´▽`*)
(プレゼントは時期によって変更されていく予定です。)

 

やまてつの『今の年収に100万上乗せ!』アフィリエイトで安定収入構築講座【初級編】

 

 


この記事を「まあまあだな。」くらいに思っていただけた方は、ぜひぽちっとお願いいたします<(_ _)>何卒!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA