億り人に聞いてみた!億り人のなり方、仮想通貨の未来、今買うべきコインについて

ども!やまてつです。

ついに私の周りでも億り人(仮想通貨の保有額が億を超えた人)が出てきました!

ここのところ爆騰しているコインがいくつかありましたからね~、やばいことになっています。

早速、リアル億り人にインタビューしてきましたので、以下にまとめて行きます(^^♪

最初にコインを所有したのはいつで、どのコインか?

やまてつ
億り人のNさん、本日はよろしくお願いします!
早速ですが、現在、Nさんは総額でどのくらいの仮想通貨を保有しているんですか?

 

Nさん:2億弱です。

 

やまてつ
でた~!(笑)

億、しかも2億。

2億り人ですね。

 

Nさん:厳密には2億弱といったところですが。

 

やまてつ
ありがとうございます<(_ _)>

では、早速いくつか質問をさせていただきたいと思います。

まず最初の質問で、最初に保有した仮想通貨は何ですか?

 

Nさん:最初に買ったのはビットコインで、150万お金を入れました。当時、1ビット6万円くらいの時期でしたね。

 

やまてつ
なるほど~、そうすると、2016年の5月くらいになりそうですね。

それにしても、いきなり150万とは!

かなり攻めましたね~。

※Nさんはかなりのお金持ちなのです。

 

Nさん:はい、知人にビットコインがいいという話を聞いたので、ひとまずやってみようかなということで、150万円入れてしまいました。(笑)

 

次に投資したコインは?

やまてつ
では、次に手を出したコインは何ですか?

 

Nさん:次に投資したのは、リップル、ネム、ライトコインでした。最初にビットコインを購入してから、1年くらい経過したタイミングでしたね。

Nさん:ビットコインも正直どうなるか不安な部分があったので、1年は動かずに様子を見ていました。

 

やまてつ
おー抑えるところは抑えててますね。

1年様子をみて、大丈夫そうと判断して次の出資を決めた感じですね。

実際に購入したのは、2017年の5月頃ということですね。

 

Nさん:ですね。その時はリップル、ネム、ライトコインにそれぞれ100万ずつ買いました。

 

やまてつ
100万ずつ!?

さすがですね~、持ってますね~(^^;

※Nさんはかなりのお金持ちなのです。(2回目)

 

現在、もっとも保有金額が大きいコインは?

やまてつ
現在、最も保有額が大きいコインは何ですか?

 

Nさん:ビットコインですね。

 

やまてつ
なるほど~、結構アルトコインからビットに回しているイメージですね?

 

Nさん:そうです。

 

やまてつ
ちなみに、保有金額はどれくらいになりますか?

 

Nさん:約1億ですね、1億弱です。

 

やまてつ
出た~!「億」出た~!(笑)

では、その他のアルトコインでも1億くらいある感じですね?

 

Nさん:はい、そうですね。

 

もっとも伸びたコインは?

やまてつ
Nさんが保有している仮想通貨の中で、最も伸びたのは何ですか?

 

Nさん:エイダコイン(ADA)です。

 

やまてつ
あー、エイダはやばかったですね。

私も4円の時にいくらか買いましたが、今130円~150円くらいになってますもんね。

 

Nさん:はい。エイダは10月にビットトレックスに上場した際に、250万円入れました。

 

やまてつ
おお~!入れましたね~。

当時いくらでしたっけ?

 

Nさん:2.5円くらいでしたね(^^

 

やまてつ
やばいっすね~。

ただ、2.5円の時に250万入れて今2億弱ってことは、実際は結構しくじりましたね?(^^;

 

Nさん:結果論ですが、そうですね。

Nさん:エイダが10円くらいの時に、半分以上ビットに移してしまっていました。

 

やまてつ
そうなんですね~。

 

Nさん、その時に利確していなければ、今頃10億り人くらいになってましたね(^^;

Nさん:まあそうかもしれませんが、結果論なんでね。仕方ないですね。確かに、まさかここまで行くとは思っていませんでしたが(^^;

 

今後、現在のコインをどのように運用していく予定ですか?

やまてつ
今後の仮想通貨の運用に関してはどのように考えていますか?

 

Nさん:今後はどこかのタイミングで市場全体が落ちてくると見ています。あと1年くらいは様子を見ながら保有しますが、潮時と判断したら利確して出口を出てしまおうと思っていますね。

Nさん:なんとなくですが、10年に1度くらい大きな金融ショックが起こるイメージなので、次に来るショックが仮想通貨かなと。リーマンショックが来たのが2008年でしたから、今年がちょうど次のXイヤーにあたるんですよね。なのでぼちぼちかなと。

 

やまてつ
なるほど~、かなり俯瞰した面白い視点ですね。

そのショックの兆候が見え始める前はどのように動かれるのでしょうか?

 

Nさん:そうですね、現状維持をしつつ、買うべきコインはまだ買っていこうと思っています。

 

やまてつ
なるほど~、行けるところまでは行こう、という感じですね。

 

Nさん:はい。

 

ズバリ、今買うならどのコインですか?

やまてつ
では、とても聞きたい質問を最後にさせていただきます。

今、買ったらよさそうなコインは何ですか?

 

Nさん:そうですね、リップルでしょうか。

 

やまてつ
おー、リップルはめっちゃ上がりましたが、まだ行くと?

 

Nさん:はい。あとはネムですね。

 

やまてつ
なるほど~。

ちなみに、Nさんがリップルやネムを買うとしたらいくらくらい買いますか?

 

Nさん:そうですね~、買っても500万ですね。

 

やまてつ
おお!「買っても」という規模ではない金額ですが(^^;

 

Nさんから、これから仮想通貨に挑戦する人へのメッセージ

やまてつ
本日はありがとうございました。

最後に億り人のNさんから、これから仮想通貨に挑戦しようと思っている方にメッセージをお願いします。

 

Nさん:はい。仮想通貨の市場は、今はまだ伸びる市場だと思うので、細々したトレードをするのではなく、ひとまずもって置けばそれなりにいい結果になるのではないかと思います。

Nさん:ただし、非常に動きが激しい市場であることは間違いないので、生活に支障が出るような金額を使うのは絶対にやめたほうがいいですね。

 

やまてつ
間違いないですね!

Nさん、本日はありがとうござました!

 

Nさん:ありがとうございました!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

いかがでしたでしょうか?

Nさんは、仮想通貨をはじめ私にいろいろな投資案件の情報を流してくれる方で、仲良くさせてもらっているので、今回はこのような形で出演をしてもらいました。

実際のインタビュー動画もありますので、ぜひ見てみてください(*´▽`*)

 

仮想通貨の取引口座をまだ持っていない人は、こちらからどうぞ。

コインチェック→NEM大量流失(580億)やっちゃったのでこちらは暫くやめときましょう(^^;

ビットブライヤー 

個人的にはアプリ画面が見やすいコインチェックがおすすめですが、国産のアルトコインであるモナコインを持ちたい場合はビットフライヤ―ですね。

両方作っておいてもいいと思います。

作り方は簡単、スマホですぐにできちゃいますよ♪

こちらも参考にしてみて下さい。→【ビットコインの買い方】コインチェックで口座開設する方法は?

仮想通貨を買うお金がないがな!という方はこちらをどうぞ(^^)/

↓   ↓   ↓

 

やまてつの『今の年収に100万上乗せ!』アフィリエイトで安定収入構築講座【初級編】

アフィリエイトで今の年収に100万円上乗せする方法を、メルマガにて配信しています。

無料でアフィリについて学べるので、ので、興味のある方はぜひ登録してみてください(^^♪

今なら【稼ぐための無料ツール8選】という電子レポートをメルマガの中でプレゼントしていますよ~(*´▽`*)
(プレゼントは時期によって変更されていく予定です。)

長期的に見たら仮想通貨よりも稼げますし、何よりリスク0です。

理論上は仮想通貨よりもよほど優良案件ですよ(^^

 

 


この記事を「まあまあだな。」くらいに思っていただけた方は、ぜひぽちっとお願いいたします<(_ _)>何卒!

やまてつ
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA