アフィリエイト初心者におすすめの教材はこれ!

ども!やまてつです。

この記事では、アフィリエイト初心者さんにおすすめの教材は何なのかについて解説をしてきます♪

ゆずき
アフィリエイト初心者って、どんな人のことを指すの?

私はアフィリを初めて半年、収入は0円だけど、初心者なのかな?

もう半年もやってるから、むしろ玄人だよね?

やまてつ
初心者や!
やまてつ
実践期間がどんなに長くても、収益が少なかったら初心者かな。

月に1~2万くらい稼げるようになったら中級者を名乗っていいよ(; ・`д・´)

まあ、正確な初心者とか中級者の定義はないけどね。

ゆずき
ふ~ん、私はかわいいアフィリエイト初心者、ね(‘ω’)ノ
やまてつ
まあそれでもいいけど…

サイトによっては月5万~500万稼ぐ人が中級者、とされている場合もあるよ。

本気出せばアフィリはめっちゃ稼げるってことだね(; ・`д・´)

ゆずき
私も月500万目指す!( `ー´)ノ
やまてつ
目標が高いのはいいことだね(^^

アフィリエイト初心者って?

ゆずき
画像に異議あり!( `ー´)ノ
やまてつ
にやり(-。-)y-゜゜゜

アフィリエイト初心者といっても色々な人がいると思います。

これからアフィリエイトを始めようと思っているだけの人。

2週間前に始めたばかりの人。

3か月実践しているけど収益はまだ発生していない人。

この記事では、上記の様な人全体に向けて、「稼ぐ」事を中心にオススメ教材を検討していきます。

 

まず最初に初心者がやるべきことは?

まず最初に初心者さんが知るべきことは、

①アフィリエイトで収益が発生する仕組みの本質

②アフィリエイトで収益を発生させるための具体的な方法

です。

 

なので、この2つが学べる教材を選ぶことが必要になります。

なお、アフィリエイトで稼ぐためにもっとも重要なのは②ですが、①の理解がないと、どこかで収益が伸び悩むことになります。

じゃあ、アフィリエイトで収益が発生する仕組みの本質とは何か、ですが、超簡単にいえば、

【ある商品が欲しい人にその商品を入手する手段を提供すること】

です。

具体的な収益の発生プロセスはこうです。

 

・商品Aを紹介している自分のサイトにユーザーがアクセス

・商品Aをサイトから購入

・アフィリリンクから商品が売れたため報酬が発生!

 

超カンタンにしています。

実際には

  • サイトにアクセスを集める「集客」の技術
  • サイト内で顧客の購買意欲を高めるための「教育」の技術
  • サイト内で実際に商品を買ってもらうための「販売」の技術

などのアフィリエイトに限らない一般的なビジネスやマーケティングのノウハウなども勉強する必要が出てきます。

また、アフィリエイトに限った話で言えば、グーグルアドセンスのようにユーザーがクリックしただけで収益が発生するものもあるので、アクセスを集める集客技術だけあれば稼げる、という考え方もできます。

ただこの部分を語り始めるときりがないので、ひとまず、

【ある商品が欲しい人にその商品を入手する手段を提供すること】

というように覚えておきましょう。

 

初心者に襲い掛かる数々の罠

アフィリエイトに挑戦して5000円以上稼げた人は上位10%程度といわれており、アフィリエイターの中でも稼げている人はごくわずかとなっています。

この点の最も大きな要因は、アフィリエイトをちょっとかじっただけの「なんちゃってアフィリエイター」が計算の母数に入っているためと思われますが、それでもアフィリエイトで5000円の収益を得るには結構な学習と実践が必要になります。

で、ここで初心者さんが陥りがちなのが、情報の迷子になってしまうこと。

 

怪しい教材に注意

アフィリエイトに関する情報は、ちょっとネットで検索すれば大量に出てきますし、「稼げる情報」の類の情報もめちゃめちゃ出てきます。

それも、「ワンクリックで稼げる!」とか、「始めて2週間で100万達成!」といったような一見超魅力的な情報も出てくるわけです。

むしろ、そのような情報のほうがアピールを頑張っているので、下手したらそのたぐいの怪しい情報にしか出会えない人もいるでしょう。

当然ですが、ワンクリックでは稼げませんし、初めて2週間で100万も厳しいです。

理論上は、広告を回せば極端な話その日のうちに100万だって稼げる可能性もありますが、ちょっとアフィリをやってみよう、レベルの初心者さんには実践は無理です。

この辺を言葉巧みに加工して、初心者にお金を払わせよう、ということをビジネスにしている人が少なからずいるので、注意していきましょう。

 

ステージによって必要な情報は変わる

また、このような半分詐欺みたいな話でなくても、アフィリエイトで稼ぐためには上記で紹介した「集客」「教育」「販売」のノウハウや、コピーライティング(文章術)の技術なども必要になります。

そして、そのあたりの教材や情報もごまんとあります。

ただ、初心者が集客や教育、コピーライティングに関してピンポイントに学んでも稼げるようにはなりません

これらの技術は全部必要ではありますが、月1万稼ぐために深く学ぶ必要はないんです。

ここを、何も知らないと「集客を頑張って学んで、そのあとはコピーライティングを学んで…」とかやっているといつまでたっても稼げません。

そうすると、どこかのタイミングで「アフィリエイトは稼げない!」となってしまい、やめてしまうわけです。

初心者にフィットする教材をしっかりと手に入れる、ということは本当に重要ですね。

ゆずき
私も月500万をかせぐために、今日からドラッカーの「マネジメント」を読むことにしたよ!(^^
やまてつ
人の話聞いてた??
しょうこ先輩
私はマキャベリの「君主論」を読んで外注戦略に活用しているわ。
やまてつ
しょうこさんも濃いな~(^^;

まあ稼いでいる人は好きにやってください(*´▽`*)(笑)

 

アフィリ初心者にはシンプル・イズ・ベスト

いろいろと理屈っぽく書いてきましたが、アフィリエイト初心者が使って間違いない教材は、他の稼いでいるアフィリエイターが初心者の頃に使っていた教材を使えば間違いありません。(笑)

そして、最初は教材を一つに絞ったほうがいいです。

初心者向けの教材といってもいくつか候補がありますが、まずは成功のためには一点突破が鉄則です。

フランスの小説家、アンドレ・モロワも

生きる技術とは、一つの攻撃目標を選び、そこに全力を集中することである。

といっています。

アフィリエイトで生き残る技術も一緒です。

 

そしてそのためには、手法やノウハウも一つに絞って、それを徹底的に実践する、このやり方につきます。

で、私がオススメする初心者向け教材ですが、これはもう、私も使っていた「下克上∞」一択です。

これだけで十分です。この教材だけで月100万以上稼いでいる人は相当います。

これから始める人、暫く実践しているが収益が月5000円を超えない人は、間違いないのでぜひ使ってみてください。

【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~

全編動画講義になっていて、実際に実践しているPC画面が見れるので非常にわかりやすいです。

内容も非常に本質をついていて、かつ具体的な方法論が示されていますので、見ながらすぐに実践できますよ(^^♪

とはいえ、いろいろ教材を比較検討したい!という方もいると思います。

私が初心者から月15万稼ぐまでにやってきたことなどをこちらの記事にまとめていますので、併せて参考にしてみて下さい。

私も実施にはいろいろな教材に手を出しています。爆

副業アフィリエイト実践ブログ①

 

ちなみに、下克上∞は有料教材になります。

ひとまずお金はかけたくないな~という方は、私が発行している無料メルマガ、【アフィリエイトで今の年収に100万円上乗せする方法】を購読してみてください。

今ならメルマガ登録をいただいた方に、アフィリエイトの基本が学べる電子小冊子と、【稼ぐための無料ツール8選】というレポートをプレゼントしています。

(プレゼントは時期によって変更されていく予定です。)

 

全部無料なのでもってけ泥棒。(笑)

 

やまてつの『今の年収に100万上乗せ!』アフィリエイトで安定収入構築講座【初級編】

 

 


この記事を「まあまあだな。」くらいに思っていただけた方は、ぜひぽちっとお願いいたします<(_ _)>何卒!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA