アフィリエイトbの審査に落ちたときの対処法

ゆずき
うう、うわああ~ん;つД`)
しょうこ先輩
あら、ゆずき、泣いてるじゃない(‘Д’)どうしたの?
ゆずき
わたしのブログがアフィリエイトbの審査に落ちたんです~;つД`)

お気に入りのオールインワンジェルのアフィリエイトしようと思ったのに~;つД`)

しょうこ先輩
ぷっ!
ゆずき
しょうこ先輩笑うなんて酷いです!(T_T)

すごいショックなのに~(T_T)

しょうこ先輩
ゆずき、違うわ。

今のはおならよ!

ゆずき
なんだおならか~(*´▽`*)

ややこしいですよ先輩~(*´▽`*)

しょうこ先輩
ふふ、ごめんねゆずき(*‘∀‘)
やまてつ
………しょうこさんって何キャラ?(^^;

アフィリエイトbのメディア審査の通過方法

アフィリエイトbをはじめとするASPでは、広告を貼るメディア(ブログ・サイト)につき、事前に登録をしておかなければなりません。

そして、その登録はASPの審査を通過したサイトやブログしかできません

ブログを立ち上げたら記事に広告を貼りたいので、早く審査を通したい気持ちになると思いますが、ブログを立ち上げたばかりで、コンテンツがまだできていない段階ではアフィリエイトbをはじめとするASPの審査を通過することはできません。

私の場合は、いつも5記事程ブログに記事を入れてから審査に出すようにしています。

もう少し細かく説明すると、

・テーマやウィジェットなど、外観の部分は本格運用開始のレベルまで持っていっておく。

・記事には画像を挿入し、文字数も少なくとも1000文字以上、2000~3000文字の記事も入れていく

という形にしてから審査に出しています。

今まで、上記のやり方で審査に落ちたことは一度もありません

逆にいえば、ちゃんとした記事が5記事入っていればASPの審査は通すことができてしまうので、実はそんなに難しいものではないんですよね。

ゆずき
へ~、結構簡単に通るものなんだね。
しょうこ先輩
逆に、どのくらいのレベルで審査に出したのかしら?
ゆずき
ワードプレスにテーマをインストールして、サイトタイトルを決めたところだよ!

だって、広告を入れながら記事を書きたかったし…

しょうこ先輩
ぷっ!

初心者にありがちな恥ずかしいミスね(=゚ω゚)ノ

ゆずき
先輩、今日おならし過ぎですよ~(^^

 

ASPの審査に通らない場合の対処法

ASPの審査にブログが通らない場合は、コンテンツの充実度が足りないことがほとんどです。

もし自分のブログがASPの審査に通らない場合は、入っている記事数、記事の文字数や内容、画像が挿入されているか、などを確認してみましょう。

アフィリエイトbのケースで紹介したように、画像入りで2000文字程度の記事が5記事入っていれば大抵のASPの審査は通過できるはずです。

記事を書いていいると、「ここに広告が張りたいのに…」となりますが、最初の5記事は我慢して、審査が通ったら記事を更新する形で広告を入れるようにしましょう。

ゆずき
メディア承認の連絡がアフィリエイトbから来たよ~(^^♪
しょうこ先輩
よかったわね、ゆずき!

どんな記事を書いたの?

ゆずき
うん、オールインワンジェルを手に入れた少年がわらしべ長者的に億万長者になっていく小説だよ!
しょうこ先輩
………

それ、オールインワンジェル売れるかしらね(^^;

ゆずき
えっ

関連記事 アフィリエイトで稼げるASPの選び方とおすすめASP3選

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

やまてつ

アフィリエイトで今の年収に100万円上乗せする方法を、メルマガにて配信しています。

興味のある方はぜひ登録してみてください(^^♪

もちろん登録は無料!今なら【稼ぐための無料ツール8選】という電子レポートをメルマガの中でプレゼントしていますよ~(*´▽`*)
(プレゼントは時期によって変更されていく予定です。)

 

やまてつの『今の年収に100万上乗せ!』アフィリエイトで安定収入構築講座【初級編】

 

 


この記事を「まあまあだな。」くらいに思っていただけた方は、ぜひぽちっとお願いいたします<(_ _)>何卒!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA